2014年5月6日
音緒乃会リハーサル終了〜
演奏会(45/131)
image
image
今日は、いよいよ今週末に開催の社中お祭りイベント『音緒乃会』の大詰め最終リハーサル
裏周りのサポートからそれぞれの演奏まで、皆さん本当によく頑張ってくれています♫
豪華ゲスト陣に加えて、友情出演の踊りも入って、今年は一層豪華な会になりそうです〜!

是非是非お時間ございましたらお気軽にお立ち寄りください*\(^o^)/*

5月11日(日) 13時〜
17時半終演予定
新宿 水たき玄海本店 3階広間
written by YUKINO (2014年5月6日 11時46分)
 2014年4月30日
アルバムのマスターリング♪
shamisen(32/127)
image
image
アルバム制作もいよいよ最終局面
今日は、先日収録した音源のミックスダウンでした〜(≧∇≦)
愛溢れる12時間半スタジオ缶詰の細やかな作業にて、全6曲が上質で美しいサウンドにまとまりました!
聖香ちゃんも来てくれて、長〜い旅のような一日でした。

ひゃあ〜!嬉しく✨気持ち良く✨有難く、、そしてちかれたぁ〜f^_^;
これが渾身の一枚なり〜!
秋には発売予定です!
written by YUKINO (2014年4月30日 17時31分)
 2014年4月28日
織座コンサート
演奏会(44/131)
image
今日は、うちの浜崎さんが所属する『織座』の定期公演へ行ってきました♫
私のアルバムのレコーディングをご一緒頂いた笛の松尾さんも団員で、アマチュア合奏団と言いながらも、ハイレベル!団長さんのお話も和やかで、とても心地の良い公演でした。
これも団員の皆様のお人柄かしらと。。。(^^)

思いがけず、懐かしい仲間にも会えたり、のんびりランチをしてお茶もして、楽しい休日気分♡
それにしても、しっかり取り組んだものは、プロもアマも関係なく、素敵な音楽となって人に伝わりますね!それが何より心地よいでした〜。

そして相変わらずのこの仲間。。楽しくて楽チン!
相方の写真を横領しちゃいました-(^^;;)
written by YUKINO (2014年4月28日 0時8分)
 2014年4月25日
音緒乃会もうすぐです!
shamisen(31/127)
image
レコーディングが終わって休む間もなく、昨日今日は連日稽古日!
うちの社中「音緒乃会」の第14回目となる年に一度のビッグイベント!がいよいよ5月11日と近づいて来て、皆さん曲の仕上げに、普段以上に?頑張ってお稽古にみえています!(^O^)/

今年はまた新しいお仲間も増え、古典と現代曲と、それぞれに会員同士での合奏曲出し物も幾つか作ってみました。自立自立がテーマの社中!
どんどん私が一緒に弾かなくて、楽しく聴いていられるようになるといいなあ〜と。。

小唄、端唄、俗曲、長唄、箏曲、現代曲にオリジナル等、全23番組、それにゲストコーナーや友情出演の日本舞踊付きと全く楽しいチンドン屋社中です♡

とはいえ、お祭りには準備もなかなか大変で、ここからお尻タタキに諸々裏方準備作業満載です〜(^^;;)
楽しみです〜!!
written by YUKINO (2014年4月25日 23時27分)
 2014年4月23日
レコーディング最終日!
演奏会(43/131)
image
image
image
image
自身2枚目となるオリジナル曲アルバムのレコーディング、遂に完全終了しました〜(≧∇≦)
連日10時間に渡る缶詰作業となりましたが、絶大なる信頼のお仲間に助けていただき、大満足のレコーディングをさせていただきました!
さすがに今夜は飲まずにはいられず、飲んだら飲んだで何だか涙腺が緩むような幸せな気持ちです♡
活動を応援下さる皆さまと、一緒にこうしてこだわりのレコーディングをお付き合い下さる皆さまに、、感謝ばかりの至極の一枚になりました!
本当に本当に、、ありがとうございました〜*\(^o^)/*
ちかれたあ〜。。。
written by yukino (2014年4月23日 22時28分)
 2014年4月22日
引き続きレコーディング!
shamisen(30/127)
image
image
image
今日も引き続きアルバムのレコーディング〜♫
またまたロングラン作業となってしまいましたが、ラインナップが出揃って、どの曲もとっても良い感じに上がって来ています〜!(≧∇≦)
今日でほとんどのゲスト陣がUP、、と言うわけで、お疲れさま&感謝の祝いの宴なり〜✨ 、、の写真を撮り忘れたので、真面目な一日を!
いよいよ明日が最終日!頑張るぞ〜✨
written by yukino (2014年4月22日 22時22分)
 2014年4月20日
misa のLIVE出演ー!
プライベート(23/62)
image
image
今日は娘の三沙が、通っているヴォーカルスクールのミニLIVEに出演ということで応援に行ってきましたー!
普段は資金提供?のみで、自主性に任せていますが、今年に入って、2回のオーディションを受ける等、何だかいつの間にかドンドン気合いの入った動きとなっていています。(^^;;)

今日も、何を歌うのやら〜、、なんて思っていたらオリジナル曲『POWER』ですって!?
すっかりオリジナル曲も書き始め、先生に伴奏を付けてもらって、これが結構イケた感じのキラキラ青春ソング〜♪ 堂々たるMCに続いて歌いっぷりも、他の大人顔負け・・・。

もちろんスゴーくカッコ良い訳ですが、ここは音楽で仕事をしている母としては、褒めるだけとも行かず、
高音の安定感が足りないだの、表現力が小さいだの、、、一応は客観的指摘をしてみました。

でもま、、私がこの年の時には、ドッチボール位しか人に勝てるものなかったかも。。
なかなか手強いライバル出現で、母も負けてられない感じです〜!
頑張れ青春〜!楽しみ楽しみ♡
written by yukino (2014年4月20日 22時23分)
 2014年4月17日
オリジナルアルバム2nd.レコーディング初日!
shamisen(29/127)
image
image
image
image
image
今年発売予定の2枚目となるオリジナル曲アルバムのレコーディングがスタートしました!!

ファーストアルバム「滴」からあっという間の5年。
今年に入って、遂に2枚目の制作に入る覚悟を決めましたー。
私のオリジナル曲は、自分が仲間達と演奏するために書いて来た曲ばかり。。
とはいえ、アルバムと楽譜にしたことで、近頃では全国の大学邦楽サークルの方々や三曲協会などで
演奏されることもあるとかで、戸惑いつつも嬉しく頑張る元気に繋がっています。

今日はレコーディング初日、気持ち良く無事終了です〜(≧∇≦)
朝の9時半〜スタートして時計もひと回り!
1曲に、1フレーズにこだわりながら、決して妥協することなく、予定の曲は全てご機嫌な仕上がりになりました!

「三糸」相方潤之助、私の社中の精鋭陣「ねのいろ」、美しいサウンドを追求するユニット「遠音」の三塚さん、小野美穂子さん、この10年来、私の曲は全て初演くださっている松尾慧さん。。
関わって下さる全員が、100%同じ方向を向いてアルバム制作が出来ることの幸せをヒシヒシと感じるレコーディングがスタートでした(≧∇≦)

もちろん終わって更に楽しい時間を過ごして、深夜2時に帰還〜!
全く疲れも感じない、心地良さ。。

お弁当母さんで、明日の起床も近づきましたが、これからまた今日の音源を聴いちゃいそうです〜(^^;;

感謝ばかりの幸せな一日(≧∇≦)♡
きっと素敵なアルバムになること間違いなしです!
written by yukino (2014年4月17日 15時4分)
 2014年4月1日
音緒乃会開催です〜!
演奏会(42/131)
image
今年も賑やかに社中「音緒乃会 第14回お浚い会」開催が決定致しました〜! 
年に一度の我が家のお祭りです。

小唄、端唄、俗曲、長唄から現代曲、オリジナル曲と、プログラムはまさに私の活動そのもの。初心者からプロ活動する人迄、私のファミリーによる熱い演奏をお楽しみ頂きます!(^0^)/

普段はのんびり屋さんも、いよいよ会が近づいてみなさん真剣にお稽古に励んでいます。
そしてこの季節にピッタリの素敵なチラシ、今回もメンバーの加清明子さんが作ってくれました(^0^)/
ありがとう〜!

気軽な和室広間にて無料開催ですので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい♪
沢山のみなさまのご来場、お待ち致しております!

♪〜5月11日(日) 新宿 玄海 3F広間
入場無料
出演:山本ゆきの社中「音緒乃会」会員
ゲスト:小野美緒子(箏、17絃)、松尾慧(笛)
協力:島村聖香(邦楽囃子)
written by YUKINO (2014年4月1日 22時38分)
 2014年3月26日
山本家の春休み♡
プライベート(22/62)
image
image
今日は山本家の春休み〜 とはいえ、子供4人に大人4人、みんなのスケジュール合わせも大変になってきて、今日1日を何とかゲット〜!

訪れた「身延山久遠寺」は、子供の頃から時折訪れる日蓮宗の総本山で、凛とした美しさと圧巻のパワースポットです。
祖父母が健在だった頃を思い出したり、子供達の成長にも触れて、時の流れを懐かしく、そして嬉しく感じる一日となりました。*\(^o^)/*
それにしても賑やかな家族。。。(^^;;)
written by yukino (2014年3月26日 21時52分)