2014年3月25日
新曲「うたげ」
shamisen(28/127)
image
今日は、6月の定期公演に向けた狛江三曲協会の初合奏練習♫
今年は15周年の記念会ということで、今回私の書いた新曲を演奏して下さることになりました!

年明けから産みの苦しみ、、何とか完成〜、そして今日初めて生音化〜!*\(^o^)/*
この瞬間がたまりません〜。
まだまだ生まれたての子鹿ちゃん!?という感じですが、可愛い「子鹿ちゃん」ですっ!!
当日迄にどんどん形になって成長して行くのが楽しみです♡
written by yukino (2014年3月25日 21時55分)
 2014年3月17日
プロフィール撮影
プライベート(21/62)
image
image
今日は三沙のプロフィール写真撮影に行ってきました〜。
5年前に私がジャケット撮影していただいたご縁で、渋谷のStudio Fへ。
ヘアーメイク東海林さんの変わらぬマジックハンドで大変身!
ちょっと大人びた娘の姿に、くすぐったい気持ちもしつつ、若さと夢に溢れてキラキラしてました。(^^;;)
ジャンルは違えど、同じ音楽の道に向けて進もうとする娘に、出来ることと言えば資金投資!?
とにかく、これから始まる闘いに向けて、今日は頑張れ〜の決起会です!
written by yukino (2014年3月17日 21時46分)
 2014年3月15日
八王子花街でお座敷遊び♡
プライベート(20/62)
image
image
image
image
image
今日は先週に引き続き八王子花街へ〜。
うちの紫ちゃんがお世話になって丸3年、いつかきっとと話しながらもなかなか実現出来ずにいましたが、やっとこの日が〜!
芸者さん4人をお願いして、初のお座敷遊びしてきましたー!(≧∇≦)

上方舞の吉村ゆらさん御社中とうちのお仲間総勢12名。
美味しいお料理と華やかな芸者衆の皆さんの踊りを堪能し、お座敷遊びですっかり盛り上がりました*\(^o^)/*
なんたって、全員が芸達者なお仲間の顔ぶれに、次々繰り広げられるクウォリティの高い持ち芸!?まで飛び出して、とっても贅沢な夜となりました。
八王子花街、、エネルギーに溢れていて、なんだかハマりそうです。。
written by yukino (2014年3月15日 21時11分)
 2014年3月8日
八王子踊り
プライベート(19/62)
image
今日はうちの三味線弾き 紫さんの晴れ舞台〜♫
と言っても立方としての初舞台。
「第1回 八王子をどり」に、社中みんなで応援に来ました!
この数年、八王子花柳界で頑張ってきたことの伝わる、とっても綺麗で華やかで素敵な舞台でした。
*\(^o^)/*
紫〜おめでとう!
written by yukino (2014年3月8日 21時9分)
 2014年2月20日
「慶應小唄」撮影会
shamisen(27/127)
image
今日は久しぶりの母校へ♫

大学の古い応援歌の復刻のお手伝いをしていますが、今日は、新しくアレンジした「慶応小唄」の踊りの撮影会でした♫
私の唄と三味線で踊ってくれるのは、バリバリ現役応援指導部の学生さん達〜(≧∇≦)
さすがの礼儀正しさと輝くばかりの若いエネルギー!に触れて、テンションアップ〜^^;
お披露目が楽しみです♪
written by yukino (2014年2月20日 23時57分)
 2014年2月18日
アルバムのマスターリング♪
image
今日は、先月開催の「お座敷唄 ゆきの会」で公開収録したCDのマスターリングに来ました♪
本番での一発録音とあって、どんな音に録れているのか、演奏は大丈夫だったかしらと、不安だらけでしたが、ちょっぴりホッと。。^^;
LIVEを再現したような音作りになっていて、これまでのアルバムとはまた少し趣向の違った.まさにLIVE録音ならではのCDが出来そうです。

ご来場下さいましたお客様には、沢山のご協力と応援を、本当にありがとうございました!
2月発売予定は少々ずれ込んで、3月中には学研より完成発売の予定です。
素敵な一枚が出来ますように。。。
written by yukino (2014年2月18日 21時12分)
 2014年2月11日
ぽけかるサロン 三糸コンサート♪
演奏会(41/131)
image
image
今日は目黒八芳園で三糸公演でした*\(^o^)/*
ぽけかる倶楽部の初企画第一弾として、聴いて体験して、演者と語らう3時間!^^; お陰様で定員を超えての大盛況開催となりました。*\(^o^)/*
お座敷遊び「蒸気」や都々逸コーナー、「とんがらし」の唄を覚えて、三味線で「さくらさくら」を演奏体験、、まさに体感型の公演をお楽しみ頂きました。
様々なお客様から、とても嬉しいお声をおかけ頂き、これが何より何より元気の源!!
公演後にCDも沢山ご購入いただけて、これこそが何よりの評価と嬉しく有難く感謝ばかりです!(≧∇≦)
遠方よりの沢山のご来場をいただき、本当にありがとうございました!
小雪の舞う八芳園も、とっても素敵でした。
written by yukino (2014年2月11日 23時40分)
 2014年2月5日
久々『三糸三味線公演』です〜
shamisen(26/127)
image
image
今日は久々の三糸リハーサル(≧∇≦)
長年の相方だけあって、やっぱり寸分狂わない演奏はとっても気持ち良いです。
あ、、これはお座敷遊びの練習中ー(^^;;)

今回は、お座敷遊びあり、三味線体験あり、盛り沢山のたっぷり三糸2時間ステージ!
今日の読売朝刊にも写真付きで宣伝が出ていたみたいです。
お席も残りわずかとか。。
是非皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております!
\(^o^)/

日にち:2月12日(火) 12-15時
場所:八芳園
ぽけかる倶楽部 第1回ぽけかるサロン
「江戸の粋を体験! お座敷唄と三味線演奏」
料金 10000円(八芳園特性御膳又は洋食ランチ付)
お申し込み  ぽけかる倶楽部予約センター 03-5652-7072
written by yukino (2014年2月5日 22時47分)

『三代目J Soul Brothers』のLIVE〜♪
プライベート(18/62)
image
image
image
今日は、雪にも負けず娘とデート♡
はじめて渋谷のヒカリエに行って、可愛いものに大興奮。地下のスイーツコーナーはバレンタイン一色で、一周したら沢山試食させてもらっちゃいました。(^^;;)

早めのお夕食をして、いよいよ待ちに待った『三代目J Soul Brothers』のLIVE〜!!
今回はラッキーなアリーナ席で大興奮でした(≧∇≦)

去年のEXILEツアーといい、初めは娘の付添い気分でしたが、✨最高峰のエンターテイメント!✨に、すっかり感動〜。でも視点はちょっぴり裏側かも!?
アーティストのみなさんのたゆまぬ努力に、それを支える沢山の人達の、知恵と努力の結集で出来た破格規模のステージ!全く本当にすごいです。。
私も次のLIVEに向けて、何かヒントにできるかしら。。(^^;;)
今回も沢山元気パワーをもらってきました!
でも2時間半のスタンディングは、ちょっと足痛い〜^^;
written by yukino (2014年2月5日 0時8分)
 2014年2月3日
新曲完成です〜!
shamisen(25/127)
image
大合奏の新曲が遂に完成しました〜!
終わったぁ\(^o^)/
この一週間、何をやっていても頭の中は曲のことでグルグル。。深夜は連日スタジオに引きこもりでした。
でも、久し振りに120%脳フル回転、気持ちの良いフラフラ感〜。
音になるのが、ちょっぴり不安で、とっても楽しみです!
初演は6月エコルマホールにて開催の「狛江市三曲協会定期演奏会」です〜♫
written by YUKINO (2014年2月3日 0時6分)