2014年9月15日
お墓参り
プライベート(25/62)
image
今日は家族に愛されて昨年亡くなったともこおばあちゃまの1周忌で、みんなで御殿場の富士霊園へ。
11人のひい孫達も、みんなおばあちゃまが大好きでした。
今日は代表女子4人でしたが、お墓を前に唄ったりお喋りをしたり。。
スクスクとみんな元気に大きくなっています。(^0^)/
きっとおばあちゃまも大喜び。
そんな気持ちになる、素敵なお墓参りでした〜。
written by yukino (2014年9月15日 21時25分)
 2014年9月14日
山本ゆきの三味線LIVE無事終了です〜!
演奏会(51/131)
image
image
image
image
『アルバム発売記念 山本ゆきの三味線LIVE』お陰さまで沢山のお客様にご来場をいただき大成功です〜!
本当にありがとうございました!
2枚目のオリジナルアルバム『さち』も無事に発売となり、沢山お求め頂き、本当に本当に感謝です!
三味線かとうさんプロデュースの今回の公演、下町人情を感じる温かいバックアップのもと、本当に気持の良い一日を過ごさせていただきました。(^0^)
いつもながらに、今回も沢山の皆様に支えて頂き、感謝ばかりです!!
少しだけ、LIVEの様子をご報告、、、
本当にありがとうございました!
written by YUKINO (2014年9月14日 23時40分)
 2014年9月11日
ねのいろ本格始動〜
shamisen(44/127)
image
image
image
今日はうちの三味線ユニット『ねのいろ』の会議。
今年も11/23に南青山MANDALAにて開催の予定。やっと可愛いチラシも完成し、ご案内の発送や、公演内容、演出打合せ等をして、随分骨組みが出来てきました。。(^0^)/
今回は、きゃりーぱみゅぱみゅからマイケルジャクソンまで、もちろん私のオリジナル曲も含めて、見て、聴いて、参加して!楽しめるLIVEを計画中です。
ユニット写真もこの度撮影〜(^^;;)
ちょっと笑っちゃった感じがほのぼのです。。
いよいよ私も新作にとりかからなきゃ。。
今年も頑張るぞ〜!
written by YUKINO (2014年9月11日 22時27分)
 2014年9月10日
初!都電荒川線〜
shamisen(43/127)
image
image
いよいよ今週14日(日)に開催の三味線LIVE打ち合わせで、三味線かとうさん〜♪へ。。
初めて都電荒川線に乗りましたが、バスのような電車のような。。(^^;;
でもたった2駅の往復だけの間に、4回もお年寄りに席をお譲りする光景を目撃〜♡
なんだか温かい下町人情のようで、ほっこりしました。。
降りるときにブザーを押さないと駅に止まらないのにはびっくり!これってやっぱりバス、、なのかしら。(≧∇≦)

14日のライブはまだお席がございますので、どうぞお気軽にご来場下さいませ。。
がんばりますー!
written by yukino (2014年9月10日 0時38分)
 2014年8月3日
真夏のキャンディーズ!
shamisen(42/127)
image
image
『三糸 三味線三昧わ〜くショップ』、今月はキャンデーズの『春一番』を三味線3重奏で!*\(^o^)/*
ゲストの尺八 山ちゃん、鼓の聖香ちゃんと、お馴染み両先生をお迎えして、楽しくアンサンブル♫
そして更に楽しく暑気払い!
気のおけない仲間達との時間は何よりの心の充電Timeです〜
written by YUKINO (2014年8月3日 0時31分)
 2014年8月2日
決起会〜!
shamisen(41/127)
image
今日はうちの生徒さんの来年5月公演に向けての決起会&打合せ〜♫
生徒さんとは言いつつも、既に三味線方のプロとして活躍する彼女のプランは、想いも内容も熱く情熱的で、こちらまでワクワクしてきます。*\(^o^)/*
ワイン片手に三味線を弾きながら、あれやこれやと曲の構成を固めて行く作業はすっかり時間を忘れる楽しさでした。(≧∇≦)
きっと素敵な公演になること間違いなしです!
家族の頑張りに、また背中を押される嬉しい時間となりました*\(^o^)/*
written by YUKINO (2014年8月2日 0時34分)
 2014年7月30日
新トリオ誕生〜!
演奏会(50/131)
image
亀有のお座敷で演奏してきました〜(^^)/
うちの加清さんを同行して、今私が注目!の中太郎さんに立方をお願いし、すっかり豪華で大盛上りの公演となりました。
2人もとっても女性らしく、そして超〜男勝りー!??
心地よく頼りになるメンバーに、気持ち良く、楽しい夜となりました。
公演後には沢山のお客様からお声もお掛け頂き、CDもいっぱいご購入いただけました。
これは何よりの公演評価と感じ、嬉しく有り難く、そしてまた次への活動の元気となりました!
お世話になりまた沢山盛り上げて下さったみなさま、、ありがとうございました〜!
今夜も素敵なご縁に感謝です♬
written by YUKINO (2014年7月30日 0時35分)
 2014年7月25日
E-girls武道館コンサート♬
プライベート(24/62)
image
今日は三沙とE-girlsのコンサートで武道館に来ました。
グッズを買うからと会場の2時間前に到着!すごい人と熱気と、、何もかもが熱〜い(≧∇≦)

やっと辿り着いた席は、なんとアリーナ最前列!!遠くて高い2階席の上の方も同じ値段なのだから、これはラッキー!
さすがにちょっとテンション上がりました〜。

娘にせがまれ、EXILE、三代目と、このLINEのコンサートを3本見てきましたが、本当に素晴らしいエンターテイメント!
常にお客様を楽しませることを考え、感謝の気持ちを忘れず、驕ることなく真摯な姿勢を崩さず、何より個々の日々の努力を怠らない。。。学ぶことばかりで、規模の違いこそあれ、何だかこちら迄嬉しくなり、感動し、沢山元気をもらいます!
真剣なものに人は感動する、、それを追求した一つの形のようで、当たり前だけど難しい、そうした積み重ねが、
ここまで沢山の人に感動を与えるのだという、夢を与えてもらえる時間でした〜*\(^o^)/*
私もがんばるぞー!
written by yukino (2014年7月25日 0時39分)
 2014年7月13日
プチアルバム発売公演開催決定〜!
演奏会(49/131)
image
今年はなかなか活発な活動となっておりますー!

この度学研より発売となりました『お座敷唄Ozashikiuta 山本ゆきの』アルバムと合わせ、9月にはオリジナル曲での2枚目となるアルバム『さち』の発売が決定致しました!現在ジャケットのレイアウト中ですー!

今回は、長年懇意にさせていただいている、三味線かとうさん所有のLIVEハウス、「三味線ライブハウスCshito-Sshan」にて、会場プロデュース公演でのLIVE開催です!同じ東京でも、西エリア中心の私には、やや土地勘のない地域でもありますが、今回はこれまでとはまたガラっと雰囲気の違った、下町ならではのいつも以上にお客様との距離の近〜い!公演となりそうです。(^^;;)
そんな臨場感溢れるステージの都合上、今回は両CDに参加してくれましたこうの紫さんと二人で、お座敷唄、オリジナル曲を共にお楽しみ頂く予定です!
思いがけず、古典、オリジナルと2枚のアルバムも発売となりましたので、ここは2人で寂しくもありますが、プチ発売記念LIVE!!
しかも思い切って2回公演しちゃいますー。。不安〜

今回は、こうした空間ならではのスペシャルお楽しみコーナーも予定しております!
会場の都合上、各回60名様にて締め切りと予定しておりますので、お申し込みは何卒お早めに、会場またはこちらのアドレス迄ご連絡下さいませ。。 yukino@kazekusa.jp
沢山のご来場を心よりお待ち申し上げております!!
written by yukino (2014年7月13日 1時10分)
 2014年7月1日
ついに発売!Newアルバム『お座敷唄』
shamisen(40/127)
image
長らく大変お待たせ致しました〜!!
本年1月18日開催『第5回 お座敷唄 ゆきの会』公演での公開収録CDが、遂に学研パブリッシング様より正式発売の運びとなりました。新たな我が子の誕生!是非、一人でも沢山の皆様にお聴き頂きたい1枚です。
 
長年のユニット相方潤之助協力のもと、自分の好きに時間も労力もかけて作成してきたこれまでのお座敷唄のアルバムとは、趣もまた全然異なりますが、学研さんより『日本伝統音楽の粋』シリーズ中の1枚として、能管の一噌幸弘さん、尺八の善養寺恵介さん、箏曲の米川敏子さん等、古典各ジャンルの名だたる先輩方とご一緒させていただけましたことは、後ろ盾もなくこれまで独自に活動してまいりました私にとりましては、何よりの大きな力ともなりましたー!
尚一層、芸に精進しなければ〜と身の引き締まる思いです。(^^;;)

嬉しいので今日は、やっと手元に届いた出来立てホヤホヤのジャケット写真を!
お申し込みは是非こちらのHPトップよりよろしくお願い申し上げます!!

『第6回 お座敷唄山本ゆきの』2015年5月30日(土)せんがわ劇場にて開催決定となりました!
張り切って頑張らなくっちゃ〜(^0^)/



『 日本伝統音楽の粋 お座敷唄Ozashikiuta 山本ゆきの 』CD
定価3,240円
学研パブリッシング発売

よろしくお願い申し上げます!
written by yukino (2014年7月1日 1時1分)