2014年12月24日
メリークリスマス!
プライベート(29/62)
image
今日は朝から楽しく刺激的なリハーサルを終えて、山本家のクリスマスご飯会へ〜。
恒例のプレゼント交換で、誰かがもらった「人狼ゲーム」に、小3のチビから70歳過ぎの両親まで、みんなですっかり盛り上がりました〜。
カードゲームを家族で囲むこんな光景、、何だか昭和風?でちょっとほっこり。。(o^^o)
みなさまメリークリスマス🎉
written by yukino (2014年12月24日 23時57分)
 2014年12月21日
ポップスLIVE
image
今日は三沙と下北沢のライブハウス へ。。
このところ、和洋、ジャンルを問わず、生のLIVE三昧の日々。。
楽しいです✨

今日は、娘の通っているvocalスクールの先生が出演!ということで、普段はあまり聴かないギターメインのバンドでした。
前座バンドあり、またコーナー毎の豪華な4人ヴォーカル✨
歌のタイプもMCもそれぞれの個性が出ていて、面白かったです。(o^^o)

やっぱり音楽は生ですね〜。ステージから溢れるエネルギー、、気持ち良かったです✨
それにしても終わって22時を越えてしまって、、中学生同伴、、ちょっとダメ母。。
でも、こんな風に娘と色々なLIVEに来れるようになったことも、ちょっぴり楽しみのひとつになりました。。
急ぎ帰宅ー。^^;
written by YUKINO (2014年12月21日 0時20分)
 2014年12月20日
ジャパトラ公演
演奏会(55/131)
image
image
今日は、ジャパトラの今年最後の公演!
うちの仲間の聖香ちゃんも、お囃子に留まらず、三味線の弾き唄い!をするとあって、みんなで応援に来ました〜。*(^o^)/*

絶妙な語りと力強く印象的な絵、そしてクウォリティーの高い音楽で織りなすジャパトラの世界観は、老若男女問わず、分かり易くて厚みがあって、私のイチ押しの公演です!
今回の新作は、お笑い満載✨大いに笑って楽しみました〜(≧∇≦)

終わってみんなで美味しい中華💕
家族食事会?のような楽しいプチ忘年会となりました✨

仲間の頑張っている本気のステージは、やっぱり楽しく元気をもらいます*(^o^)/*
皆さんお疲れさま&ありがとう〜✨
written by YUKINO (2014年12月20日 0時18分)
 2014年12月19日
ねのいろ反省会&企画会議
shamisen(48/127)
image
今日は「ねのいろ」の会議デー!
先月の南青山MANDALAでの公演反省会&来年公演の企画会議。
お客様から頂いたアンケートを改め有り難く読ませて頂き、沢山又元気と勇気をいただいて、
次回の企画案も沢山飛び出しました!

初リサイタル明けの成ちゃんが、お疲れさまケーキとみんなにスズメの編みぐるみを作って来てくれました*(^o^)/*
あんまり可愛いので、今度のねのいろで販売しちゃおうかと盛り上がっています(^^;;)

来年公演は、12/13(日)内幸町ホールに決定✨
今から楽しみです!
written by yukino (2014年12月19日 0時14分)
 2014年12月18日
京子ちゃんロミロミサロン💓
プライベート(28/62)
image
今日は長年の親友京子ちゃん宅へ
1年半前に箏を休業し『ロミロミ』なる、ハワイのオイルマッサージの修行を経て、この度自宅サロンの開業へ向けての準備に入ったとのこと!(≧∇≦)
よくマッサージしてくれた彼女のセンスは、昔から抜群!だったけれど、まさか本当にその道に進むとは。。(o^^o)
天職に出会ったかのように、キラキラと輝いていて、驚きのプロの技の連発。。
もう全裸も忘れ、何度も寝落ちしちゃいました^^;

こちらがハワイのような?朝霞の自宅サロン✨
近日、HPやオープン情報も出る予定とか。。
楽しみですー✨
身体中の血がよく巡っているようでポカボカ。今夜は冷え症も楽になったみたいで、これはハマっちゃいそうです。。(o^^o)
written by yukino (2014年12月18日 0時13分)
 2014年12月14日
成瀬朋子箏・三絃コンサート
演奏会(54/131)
image
image
今日はうちの重鎮!もはや妹のような成ちゃんの初リサイタル!

ほぼ満員のお客様に応援頂き、充実の演奏大成功!でした。(o^^o)
これまでの長い道のりを思いながら、一回りもふた回りも大きくなった彼女の姿に、胸が熱くなりました。
よく頑張ったね💓
お疲れさま。。(o^^o)

終わってうちの仲間たちと中華街へGO!!
ついでの楽しい忘年会💕となりました。 *(^o^)/*
仲間の頑張りを仲間達で応援して、一緒に美味しいもの食べて飲んで、、、とっても嬉しく幸せな1日でした〜(o^^o)
written by yukino (2014年12月14日 0時11分)
 2014年12月12日
仲間の公演続々です✨
演奏会(53/131)
image
image
今日は1日レッスン日(^0^)
みなさん遠方から本当によく通ってくれています(o^^o)
そこで私も感謝を込めて!!今日も沢山吠えました〜^^;
そんなうちの仲間たちの気合いの公演が続きます!
私も全面応援中ー*(^o^)/*
お時間ございましたら是非是非、ご来場、応援よろしくお願い致します✨
written by yukino (2014年12月12日 0時9分)
 2014年12月8日
クリスマスツリー✨
プライベート(27/62)
image
image
image
マンションのゲートに今年もクリスマスツリーが飾られました〜
これ、19戸のタウンハウスの住人の皆さんでの飾り付け。。
エントランスにも沢山の飾り物で、すっかりクリスマス仕様になりました。
どの家の子供達も成長して、大人だらけの飾り付け?でしたが、なんだか田舎のコミュニティみたいでほっこり✨(o^^o)

我が家の玄関ポーチ。。
5年前に相方からもらった寄せ植えの木が10倍位に大きくなって、生クリスマスツリーにしてみました!
どこ迄大きくなるのかしら。。
written by yukino (2014年12月8日 0時3分)
 2014年12月6日
わ〜くショップ忘年会!
shamisen(47/127)
image
今日は『三糸わ〜くショップ』の今年最後の最後講座ということで、恒例の忘年会〜
月に一度といいつつも、15年近くも通ってくださる皆さんとは、もはやファミリー状態(o^^o)
今月から、本年最後の講習曲、私のオリジナル「SKY」がスタートして、いよいよ2月の最終発表会へ向け、
残り講座もわずかになってきました。
温かく気持ちの良い皆さんと浜田山の美味しい香港料理屋さんで、いっぱい食べてホロ酔いです〜✨V
written by yukino (2014年12月6日 0時1分)
 2014年11月28日
音楽の輪
image
今日は朝から一日レッスンで、またまた元気に吠えましたあ〜。
生徒の皆さん、、熱すぎてごめんなさい。。苦笑

終わってダッシュで、娘と近所のLIVEハウスへ。。
三沙の音楽理論の先生で、キーボーディストの川村ケンさんのお誘いで行ったLIVEに出ていたのは、なんと私とkazの中学生の同級生、ドラムスの久保田君!
不思議で嬉しい音楽の輪がまた広がりました。(^0^)/
ジャズオルガンの金子雄太さんと久保田君のデュオLIVEでしたが、久しぶりにご機嫌なJazz Night、心ウキウキ楽しかったです〜!
やっぱり素敵な音楽は人を幸せにしてくれますね✨
私も今度産まれ変わった時には、絶対Jazzプレイヤーになるう〜。^^;;
でもきっとやっぱり三味線を選んじゃうんだろうなあ。。。
written by yukino (2014年11月28日 23時51分)